2016年03月11日

2016.4 クーかあちゃんのおはなし会

 今日、3月のおはなし会が終わりました。

 今月は、春を感じる絵本を中心に楽しいひとときを過ごしました。

2016030513240001.jpg2016030513240000.jpg


 4月は、8日(金) 23日(土) の
11:30~、13:00~、15分です。

 新年度になった皆さんのお越しをお待ちしています。

2016年02月27日

2016.3月のおはなし会

 2月は、インフルエンザが猛威をふるっています。
うちも長女がA型に、次女がB型に、罹患してしまいました。

 小さなお子様がいらっしゃると本当に心配ですよね。

 さて、クーかあちゃんの2月のおはなし会が終わりました。
寒い中、そして、人混みが心配の季節の中、お越しいただき、心から感謝いたしております。

 土曜日のクーかあちゃんのおはなし会の場所は、その時のイベントとの兼ね合いで、ちょくちょく場所が変わります。
 今月もわざわざ問い合わせをいただき、申し訳なく思っております。

 さて、3月のおはなし会は、3月5日(土)と11日(金)。
11:30~、13:00~。名鉄百貨店4階 めいキッズ★ランドです。お待ちしています。

 場所が?の際は、お近くの販売員にお尋ねくださいね (^O^)/

 

2016年01月24日

2016年2月のおはなし会

ここのところの寒波は、すごいですね~。
お正月が暖かかっただけに、びっくり!!です。

1月のおはなし会も終わりました。
9日は、お正月の絵本を楽しみました。
22日(金)のおはなし会は、二回とも参加してくださった親子さんもいて、とっても嬉しかったです。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、2月のおはなし会の日程は、
13日(土)と26日(金)。
時間は、11:30~、13:00~、の15分くらい。
場所は、名鉄百貨店本館めいキッズ☆ランド です。

皆さまのお越しをお待ちしています (^O^)/

2015年12月31日

2016年1月のおはなし会

 今年も残りわずかとなりました。

 今年もクーかあちゃんのおはなし会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 12月のおはなし会は、バタバタしている間に終わってしまった感じです。
ご案内もこのブログで出来ず、申し訳ありませんでした。

 さて、来年もクーかあちゃんのおはなし会、よろしくお願いいたします。

 1月は、9日(土)と22日(金)です。

 時間は、11:30~、13:00~、。

 お待ちいたしております。

2015年11月15日

クリスマス絵本

  
今年もクリスマスシーズンになり、私のお気に入りのクリスマス絵本を並べました。

 是非、見にいらしてください!!

 お待ちしています (^O^)/

2015年10月28日

11月のおはなし会のお知らせ

秋も深まり、街の樹々も色づき始めました。

10月のクーかあちゃんのおはなし会には、たくさんの方のご参加ありがとうございました。

遊びスペースからわざわざ来てくれた子、
おはなし会にあわせて来店してくださった子、に加え、
ご自分の活動の勉強のためといらした大人の方や
お孫さんと遊ぶためにぜひ見たいわと参加されるお客様もいらっしゃいました。

スタンプカードも持ってきてくださる常連さんもいて、5個貯めたらもらえるプレゼントをゲットできるお友達もそろそろ出そうです。

さて、11月のおはなし会は、
14日(土)・27日(金) の 11:30~、13:00~
 です。

11月の中旬からは、クリスマスの絵本も取り揃えて、皆さんのお越しをお待ちしております!!

2015年09月11日

9月のおはなし会の報告と10月のお知らせ

 9月は、後半運動会シーズンだと思い、クーかあちゃんのおはなし会を前半に設定したため、今日終了した。

 今日もたくさんお越しくださり、楽しく過ごせた。

 今月27日が中秋の名月ということを意識したプログラムにした。

  ♪  おちゃをのみに
絵本  なーらんだ (三浦太郎 作 こぐま社)
絵本  がたんごとんがたんごとん (安西水丸 作 福音館書店)
  ♪  おつきさまえらいの
  ♪  ウサギウサギ
  ♪  オサラニ
絵本  おつきさま (かわさきひろし文 すぎうらはんも絵 福音館書店)

  ウサギウサギで、ピョーンと飛ぶ遊びは大いに盛り上がり、
子どもたちの 「もいっかい!!」にたくさん遊んだ。

  午後の会では、大学で保育の勉強をしているという学生さんが一緒に参加して下さり、
楽しんでってくださったのが、嬉しかった。

  細々とでも続けていけば、いろんな形でわらべうたや絵本を子どもたちと楽しんでくれる人が増えていくに違いない!!と力をもらった。

  さて、10月のクーかあちゃんのおはなし会は、前半運動会シーズンかもしれないと思い、後半に予定しました。

   10月17日(土)・23日(金) いずれも 11:30~、13:00~

   お待ちしています (^o^)/

2015年09月02日

2015.9月のおはなし会

 9月に入りました。
虫の音が響く季節になりました。

 今月27日は、中秋の名月。

日曜日でもありますし、お天気だったら、子どもたちとゆっくり月を眺めてくださいね。

 エルファ名駅店では、月の絵本コーナーを作りました。
是非、ご覧ください。

 尚、今月16日から、ベビーフェアを開催。
オススメの赤ちゃん絵本コーナーも作る予定です。お楽しみに。


 さて、今月のおはなし会は、運動会の日程を考えて、始めの方に設定しました。

 5日(土)・11日(金)   11:30~、と13:00~

皆様のお越しをお待ちしています (^o^)/

2015年08月01日

8月のおはなし会

 昨日のブルームーンは、本当に綺麗でしたね。
月明かりって、こんなに明るいんだ、と感慨深く眺めました。
子どもと夜のお散歩って、夏ならでは・・・ですよね。

 しかし、夜しか外に出たくない!!
そんなうだるような暑さが続いています。

 そんなお昼は、名鉄百貨店で涼み、クーかあちゃんのおはなし会に参加するっていうのは、いかが (*´з`)

 8月は、8日(土) ・ 21日(金)。

 どちらも、11:30~、13:00~。 一回、15分くらいです。

 お待ちしています (^O^)

2015年06月27日

7月のおはなし会

 6月のおはなし会が終わりました。

 先回のブログでお知らせしたクーかあちゃんのおはなし会参加カードです。
2015062722220000.jpg

 五回参加してスタンプをもらうと ささやかなプレゼントがもらえます!!
 一回でも 参加した日に エルファにてお買い物をすると ささやかなプレゼントがもらえます!!

 7月のおはなし会は、

 18日(土)と31日(金)に行います。

 夏休み前から、読書感想文コーナーも設置する予定です。
是非、お立ち寄りくださいね。

 お待ちしています (^O^)/

Powered by
Movable Type